私の行動範囲

 住んでいる町の図書館。息子が住んでいる市の図書館。県立図書館。たまにブックオフ。たまにジュンク堂桜坂劇場。これらをぐるぐる廻っている。

本は三度の飯より大事だけれど、読み返すということはなかなか無いので図書館本を大いに利用している。町の図書館は品揃えがイマイチで本があるべき場所に収まっていなかったりするが、話題の本は比較的早く入り、予約数もかなり少ないので楽に読むことが出来るのがいいろころ。最近開拓した県立図書館はさすがに蔵書数が多くて楽しめる。

 昨日は久しぶりに近くのホームセンターに行った。開店直後だったのですいていて楽しかった。洗濯物干しとフライパンを新調し、多肉植物の鉢をいくつか買った。これだけでなかなか気分転換になり、十分幸せだった。